アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「awk」のブログ記事

みんなの「awk」ブログ

タイトル 日 時
「第12回本当は怖くないシェル芸勉強会」に参加してきました
問題と模範解答がこちらで公開されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 00:40
#SECCON 2013 オンライン予選 プログラミング・Crypt100 Write up未満
「計算せよ」というタイトルとともに示されたサーバにつなぐと、謎の文字列が渡されます。タイトルからすると計算するんでしょうが、どういう計算をすれば良いのか、しばらくの間はサッパリ分かりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 01:16
#cross2014 のdwangoさんの問題にawkで挑戦しました、その2
相変わらず awkで挑戦しています。 ニコニコ数をかなり早く求められるようになりましたが、まだ上級問題には到達できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 00:01
#cross2014 のdwangoさんの問題にawkで挑戦しました
1桁のニコニコ数を組み合わせてニコニコ数の候補を作り、それがホントにニコニコ数かどうか判定する作戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 04:53
awkでFizzBuzzをといてみた
RTされてきたツイート見てふとやろうと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 23:56
pcapファイル中のMACアドレスのベンダ名を表示するワンライナー #pakeana
pcapファイル中のMACアドレスのベンダ名を表示するワンライナー #pakeana 9/28に 第12回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/09/29 20:42
閏年判定を書いてみた。awkワンライナーで。
なんと、二日続けての更新です。勉強会じゃないのに! 相変わらずくだらないことしかやってませんが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/09 22:42
awkのsub()関数について調べてみました。正規表現とか。
awkのsub()関数について調べてみました。正規表現とか。 大部分の人には何の脈絡もない突発的な記事に思えるでしょうが、ちゃんと理由があるのです。 なんてことを言う前に、そもそもこのブログをどれだけの方が読んでくれているのか自覚すべきです>自分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

2012/03/09 00:25

トップへ | みんなの「awk」ブログ

th0x0472.log awkのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる