アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
th0x0472.log
ブログ紹介
人としてα版位のβ版ITインフラエンジニア。

「いいね」と思ったことにフォーカスしていきたいです。

ついったーもよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Linuxコンソール上でアルファベット順にn文字ずらした文字列を得る(シーザー暗号)
Linuxコンソール上でアルファベット順にn文字ずらした文字列を得る(シーザー暗号) 俺的備忘録さんに「Linuxコンソール上でアルファベット順にn文字ずらした文字列を得る(シーザー暗号)」というエントリがあったので、私もやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 16:23
第23回梅雨でモワッとしたシェル芸勉強会に参加しました
第23回梅雨でモワッとしたシェル芸勉強会に参加しました もの凄く久しぶりの勉強会参加でした。シェル芸勉強会は相変わらずすごい人がたくさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 22:42
#seccon write-up Get from curious "FTP" server
SECCON CTF 2014 online 予選のNetwork 300の問題、Get from curious "FTP" server のWrite-upです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 17:41
「第12回本当は怖くないシェル芸勉強会」に参加してきました
問題と模範解答がこちらで公開されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 00:40
2014/02/28 #ssmjp で発表してきた
毎月恒例の #ssmjp で発表してきました。最近はまってる dpkt というPythonのライブラリについて、自分が分かってきたことをシェアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:05
#SECCON 2013 オンライン予選 プログラミング・Crypt100 Write up未満
「計算せよ」というタイトルとともに示されたサーバにつなぐと、謎の文字列が渡されます。タイトルからすると計算するんでしょうが、どういう計算をすれば良いのか、しばらくの間はサッパリ分かりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 01:16
#SECCON2013 ネットワーク・Web300 Writeup未満
#SECCON2013 ネットワーク・Web300 Writeup未満 SECCON2013のオンライン予選に参加しました。大変でしたがめちゃくちゃおもしろかったです。でも、自分の無力さも思い知らされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 06:33
#cross2014 のdwangoさんの問題にawkで挑戦しました、その2
相変わらず awkで挑戦しています。 ニコニコ数をかなり早く求められるようになりましたが、まだ上級問題には到達できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 00:01
#cross2014 のdwangoさんの問題にawkで挑戦しました
1桁のニコニコ数を組み合わせてニコニコ数の候補を作り、それがホントにニコニコ数かどうか判定する作戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 04:53
#ssmjp で発表してきました 2013/09/25
#ssmjp で発表してきました 2013/09/25 今年初めてのエントリ、1年ぶりの発表になってしまいましたです。が、とにかく発表してきたので資料をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 00:38
awkでFizzBuzzをといてみた
RTされてきたツイート見てふとやろうと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 23:56
#hardening1 で技術点向上を評価して頂き、TechMatrix賞をいただきました
#hardening1 で技術点向上を評価して頂き、TechMatrix賞をいただきました Hardening Dayが終わったら、Softening Dayですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 00:15
Hardening Oneに再挑戦したけど、返り討ちに遭った件 #hardening1
Hardening Oneに再挑戦したけど、返り討ちに遭った件 #hardening1 Hardening Zeroでフルボッコにされてから半年、Hardening Oneが10月27日に都内某所で開催されました。 Kuromame6に一矢報いるべく、パケットモンスターはじめ他の各チームの方々に追いつくべく、懲りずに参加してきました。参加チームはもちろん前回と同じくStepです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/28 13:39
2012/09/27 #ssmjp に参加して発表してきました
2012/09/27 #ssmjp に参加して発表してきました 今月も #ssmjp が開催されたので参加してきました。 毎月開催する @togakushi 師には頭が下がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/29 21:14
pcapファイル中のMACアドレスのベンダ名を表示するワンライナー #pakeana
pcapファイル中のMACアドレスのベンダ名を表示するワンライナー #pakeana 9/28に 第12回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/09/29 20:42
2012/06/16 #ncstudy 03 にお邪魔してきました
2012/06/16 #ncstudy 03 にお邪魔してきました ncstudy #03 にお邪魔してきました。#ncstudy 初参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/05 19:35
2012/07/23 #ssmjp に参加してリーダブルコードをお勧めしてきました
2012/07/23 #ssmjp に参加してリーダブルコードをお勧めしてきました 毎月恒例の #ssmjp に参加しました。今月は少し前に読んだリーダブルコードをお勧めしてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/05 19:14
apt-get 出来なくなってた件に対処しためも。
なんか気づいたらapt-get出来なくなってたのに直感で対処したのでめも。 なお環境は Ubuntu Server 12.04 (64bit) です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/08/05 19:13
2012/06/28 #ssmjp に参加して発表してきました
2012/06/28 #ssmjp に参加して発表してきました 毎月恒例の #ssmjp に今月も参加してきました。 今月はネタを持ち込んで発表させてもらってきました。4月以来、今年2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:56
InteropでKuromame6セッションを聞いてきた
InteropでKuromame6セッションを聞いてきた Interopに2,3年ぶりくらいに行ってきました。 OpenFlow, SDN, クラウド、盛り上がってましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 22:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

th0x0472.log/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる