th0x0472.log

アクセスカウンタ

zoom RSS #ssmjp で発表してきました 2013/09/25

<<   作成日時 : 2013/09/29 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めてのエントリ、1年ぶりの発表になってしまいましたです。が、とにかく発表してきたので資料をアップします。

「映画の話」と称してホントに映画の話も少ししてきたのですが、本題としてはbashの変数展開についてmanを読んでその内容を試して整理してシェアしました。




映画の話の部分は色々面倒そうなので、そこはカットしてあります。

要は、bashの変数展開っていろいろできるんですよ、すげー! ってことです。

なお、「教えてエライ人」と書いた部分他いくつか、 @togakushi 師が補足してくれました。
ありがたいことです。


入門bash 第3版
オライリージャパン
Cameron Newham

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 入門bash 第3版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#ssmjp で発表してきました 2013/09/25 th0x0472.log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる