th0x0472.log

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/08/25 #ssmjp に参加しました

<<   作成日時 : 2011/08/30 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残念ながら先月は参加できなかったけど、今月は #ssmjp に参加しましたよ。
(やべぇ、もうちょっとで今月じゃなくなるところだった。)

今回は全編 @togakushi 師のラスベガス旅行のお話。
至る所にあるスロットマシンやピラミッド型のホテルや何かの像相手に腰を振るアメリカ人のお話とか。下品だね・・・って、僕はハチ公像に上る日本人を見たことがあるので、何とも言えない。

・・・はオマケで、本当はDEFCONレポート。
濃いぃ内容でついていくのが大変だったけど、楽しかった。今までの #ssmjp で一番かも。それだけに仕事の都合で少し遅れたのが悔やまれる。とても悔やまれる。

こういう世界的なイベントに参加する人が近くにいて、その時のお話を聞かせてもらえるというのは実にありがたいことです。

ちょうど僕が入っていったときに「大いなる力には、大いなる責任が伴う」というセリフが関連するコマンドは?ってトリビア問題が取り上げられていました。
たまたま僕は @togakushi 師のブログで覚えていたので即答できたのですが、やっぱりあそこは「一作目のベンのセリフ」とでも答えるべきだったのかもしれませんw


お土産にステッカーいただきました。
まだ貼ってませんが・・・。というか、自分のVAIO Pはもともと小さいうえに既にほかのステッカーが貼られていて、貼る余裕がないのです。残念。


Hacking: 美しき策謀 ―脆弱性攻撃の理論と実際
オライリージャパン
Jon Erickson

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hacking: 美しき策謀 ―脆弱性攻撃の理論と実際 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011/08/25 #ssmjp に参加しました th0x0472.log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる