アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「勉強会」のブログ記事

みんなの「勉強会」ブログ

タイトル 日 時
第23回梅雨でモワッとしたシェル芸勉強会に参加しました
第23回梅雨でモワッとしたシェル芸勉強会に参加しました もの凄く久しぶりの勉強会参加でした。シェル芸勉強会は相変わらずすごい人がたくさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 22:42
「第12回本当は怖くないシェル芸勉強会」に参加してきました
問題と模範解答がこちらで公開されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 00:40
2014/02/28 #ssmjp で発表してきた
毎月恒例の #ssmjp で発表してきました。最近はまってる dpkt というPythonのライブラリについて、自分が分かってきたことをシェアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:05
#cross2014 のdwangoさんの問題にawkで挑戦しました、その2
相変わらず awkで挑戦しています。 ニコニコ数をかなり早く求められるようになりましたが、まだ上級問題には到達できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 00:01
#cross2014 のdwangoさんの問題にawkで挑戦しました
1桁のニコニコ数を組み合わせてニコニコ数の候補を作り、それがホントにニコニコ数かどうか判定する作戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 04:53
#ssmjp で発表してきました 2013/09/25
#ssmjp で発表してきました 2013/09/25 今年初めてのエントリ、1年ぶりの発表になってしまいましたです。が、とにかく発表してきたので資料をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 00:38
#hardening1 で技術点向上を評価して頂き、TechMatrix賞をいただきました
#hardening1 で技術点向上を評価して頂き、TechMatrix賞をいただきました Hardening Dayが終わったら、Softening Dayですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 00:15
Hardening Oneに再挑戦したけど、返り討ちに遭った件 #hardening1
Hardening Oneに再挑戦したけど、返り討ちに遭った件 #hardening1 Hardening Zeroでフルボッコにされてから半年、Hardening Oneが10月27日に都内某所で開催されました。 Kuromame6に一矢報いるべく、パケットモンスターはじめ他の各チームの方々に追いつくべく、懲りずに参加してきました。参加チームはもちろん前回と同じくStepです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/28 13:39
2012/09/27 #ssmjp に参加して発表してきました
2012/09/27 #ssmjp に参加して発表してきました 今月も #ssmjp が開催されたので参加してきました。 毎月開催する @togakushi 師には頭が下がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/29 21:14
pcapファイル中のMACアドレスのベンダ名を表示するワンライナー #pakeana
pcapファイル中のMACアドレスのベンダ名を表示するワンライナー #pakeana 9/28に 第12回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/09/29 20:42
2012/06/16 #ncstudy 03 にお邪魔してきました
2012/06/16 #ncstudy 03 にお邪魔してきました ncstudy #03 にお邪魔してきました。#ncstudy 初参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/05 19:35
2012/07/23 #ssmjp に参加してリーダブルコードをお勧めしてきました
2012/07/23 #ssmjp に参加してリーダブルコードをお勧めしてきました 毎月恒例の #ssmjp に参加しました。今月は少し前に読んだリーダブルコードをお勧めしてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/05 19:14
2012/06/28 #ssmjp に参加して発表してきました
2012/06/28 #ssmjp に参加して発表してきました 毎月恒例の #ssmjp に今月も参加してきました。 今月はネタを持ち込んで発表させてもらってきました。4月以来、今年2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:56
InteropでKuromame6セッションを聞いてきた
InteropでKuromame6セッションを聞いてきた Interopに2,3年ぶりくらいに行ってきました。 OpenFlow, SDN, クラウド、盛り上がってましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 22:52
Hardening Zeroでフルボッコにされてきました
Hardening Zeroでフルボッコにされてきました 一ヶ月半ほど過ぎてだいぶ傷も癒えてきたので(笑)、このイベントについて書いておこうと思います。時機は完全に逃しましたが、決意表明的なこともしたいですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 22:06
トラブル☆しゅーたーず #02 に参加してきました #トラしゅ
トラブル☆しゅーたーず #02 に参加してきました #トラしゅ しばらくぶりの更新です。ホントは他にも書きたいことあるのに手が回ってない・・・ けれど、勢い大切ってことで、今日参加してきたトラブル☆しゅーたーずのことを書きますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 01:15
2012/04/07 #トラしゅ にお邪魔してきました
2012/04/07にニフティさんで開催された「トラブル☆しゅーたーず」にお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/08 01:02
awkのsub()関数について調べてみました。正規表現とか。
awkのsub()関数について調べてみました。正規表現とか。 大部分の人には何の脈絡もない突発的な記事に思えるでしょうが、ちゃんと理由があるのです。 なんてことを言う前に、そもそもこのブログをどれだけの方が読んでくれているのか自覚すべきです>自分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

2012/03/09 00:25
#運用あるある #ssmjp で僕が出したネタ
実際には @tcsh さんがだいぶブラッシュアップしてくれてますが、僕が出したネタはこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/03/05 20:51
2011/11/23(Wed) #odstudy 02 に参加しました
第2回 odstudy に参加しました。一か月たってしまって今更感満載ですが、Blog書きますよ。 何度目かの #qpstudy 系勉強会参加で初めてスタッフをやらせてもらいました。 スタッフといっても、かなりの部分を主宰の @tmae さんがまかなってくれていて、当日ちょっと先に来て手を動かしただけ、って感じでした。 ただ、手を動かす人も必要なことも確かだと認識したたので、今後も続けていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/24 00:17
2011/11/07(月) #さくらの夕べ にお邪魔してきました
2011/11/07(月) #さくらの夕べ にお邪魔してきました 第4回さくらの夕べにお邪魔してきましたよ。4回目にしてようやくもぐりこめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/08 00:01
2011/10/22(Sat) #qpstudy クイズ大会で3位になりました。
募集時点はおろか、開始直前まで何をするのか不明なのに10分足らずでATNDがうまった謎の勉強会、qpstudy08にエクストリーム応募してお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/23 01:03
2011/10/12 SynAck Capture Nite 2011 にお邪魔してきました
2011/10/12 SynAck Capture Nite 2011 にお邪魔してきました SynAck Capture Nite 2011 にお邪魔してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/13 20:32
2011/09/30(Fri) #ssmjp に参加しました
2011/09/30(Fri) #ssmjp に参加しました 毎月恒例の #ssmjp に参加してきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 15:09
2011/09/28 #hbstudy にお邪魔してきました
ITインフラ系勉強会の老舗、 hbstudy#27にお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 06:16
2011/09/17(Sat) #nwstudy 02 にお邪魔してきました
2011/09/17(Sat) #nwstudy 02 にお邪魔してきました 初心者向け、非インフラエンジニア向けと銘打っていて、ATNDの募集の半分は女性・学生・一般枠なのに、なぜかほとんどの人がパケットキャプチャしたりサーバとtelnetでお話したりする人でした。 「なぜこうなった」という気もしますが、濃いぃ集まりは面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 22:35
2011/09/12 #devlove0912 にお邪魔してきました
2011/09/12 #devlove0912 にお邪魔してきました DevLOVEターミナル勉強会にお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 00:46
2011/09/09 #cloudmix 第4回クラウドごった煮にお邪魔してきました
2011/09/09 #cloudmix 第4回クラウドごった煮にお邪魔してきました 駅近くのキレイで広い会場に豪華な顔ぶれなのに無料という、何ともありがたいイベントでした。スポンサーはニフティさんだそうです。太っ腹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/10 22:56
2011/08/25 #ssmjp に参加しました
2011/08/25 #ssmjp に参加しました 残念ながら先月は参加できなかったけど、今月は #ssmjp に参加しましたよ。 (やべぇ、もうちょっとで今月じゃなくなるところだった。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 06:18
2011/07/30 qpstudy07 に参加しました
2011/07/30  qpstudy07 に参加しました エクストリームスポーツ・・・じゃない、 qpstudy07 に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 18:34
2011/06/28 #ssmjp に参加しました
今月も #ssmjp に参加しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 19:20
#qpstudy06 に参加しました
2011/05/28(Sat) #qpstudy06 に参加しました。 4月のLT大会につづいて2回目の参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 22:33
#ssmjp に参加しました
2011/05/26(Thu) #ssmjp に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 23:52

トップへ | みんなの「勉強会」ブログ

th0x0472.log 勉強会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる