アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「セキュリティ」のブログ記事

みんなの「セキュリティ」ブログ

タイトル 日 時
#SECCON の問題 Vigenere を #シェル芸 で解きました。その2。
先程アップした Write up はゴチャゴチャやってるけど、文字置換なんだから素直に tr コマンド使えよ、っていうかなんで使ってないの? 小一時間問い詰めたい。と思って tr コマンド使った別解を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/11 21:27
#SECCON の問題 Vigenere を #シェル芸 で解きます
今回は個人的な事情により、ぼっち参加してました。 問題 Vigenere を、せっかくなので #シェル芸 で解きます。要はWrite upです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 15:25
#seccon write-up Get from curious "FTP" server
SECCON CTF 2014 online 予選のNetwork 300の問題、Get from curious "FTP" server のWrite-upです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 17:41
2014/02/28 #ssmjp で発表してきた
毎月恒例の #ssmjp で発表してきました。最近はまってる dpkt というPythonのライブラリについて、自分が分かってきたことをシェアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:05
#SECCON2013 ネットワーク・Web300 Writeup未満
#SECCON2013 ネットワーク・Web300 Writeup未満 SECCON2013のオンライン予選に参加しました。大変でしたがめちゃくちゃおもしろかったです。でも、自分の無力さも思い知らされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 06:33
#hardening1 で技術点向上を評価して頂き、TechMatrix賞をいただきました
#hardening1 で技術点向上を評価して頂き、TechMatrix賞をいただきました Hardening Dayが終わったら、Softening Dayですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 00:15
Hardening Oneに再挑戦したけど、返り討ちに遭った件 #hardening1
Hardening Oneに再挑戦したけど、返り討ちに遭った件 #hardening1 Hardening Zeroでフルボッコにされてから半年、Hardening Oneが10月27日に都内某所で開催されました。 Kuromame6に一矢報いるべく、パケットモンスターはじめ他の各チームの方々に追いつくべく、懲りずに参加してきました。参加チームはもちろん前回と同じくStepです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/28 13:39
2012/06/28 #ssmjp に参加して発表してきました
2012/06/28 #ssmjp に参加して発表してきました 毎月恒例の #ssmjp に今月も参加してきました。 今月はネタを持ち込んで発表させてもらってきました。4月以来、今年2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:56
InteropでKuromame6セッションを聞いてきた
InteropでKuromame6セッションを聞いてきた Interopに2,3年ぶりくらいに行ってきました。 OpenFlow, SDN, クラウド、盛り上がってましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 22:52
Hardening Zeroでフルボッコにされてきました
Hardening Zeroでフルボッコにされてきました 一ヶ月半ほど過ぎてだいぶ傷も癒えてきたので(笑)、このイベントについて書いておこうと思います。時機は完全に逃しましたが、決意表明的なこともしたいですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 22:06

トップへ | みんなの「セキュリティ」ブログ

th0x0472.log セキュリティのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる