アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネタ」のブログ記事

みんなの「ネタ」ブログ

タイトル 日 時
エスケープが面倒ならbashにやらせればいいじゃない
エスケープが面倒ならbashにやらせればいいじゃない 前の記事でエスケープが面倒だから ‘ (シングルクォート)お勧めとかそんなことを書きましたが、面倒なことはコンピュータにやらせるべきですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 22:58
コマンドが正常終了したらプロンプトに「たのしー」か「うれしー」か「すごーい」をしゅつりょくする
コマンドが正常終了したらプロンプトに「たのしー」か「うれしー」か「すごーい」をしゅつりょくする 退屈ですが、念のためのお約束です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 22:33
awkでFizzBuzzをといてみた
RTされてきたツイート見てふとやろうと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 23:56
閏年判定を書いてみた。awkワンライナーで。
なんと、二日続けての更新です。勉強会じゃないのに! 相変わらずくだらないことしかやってませんが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/09 22:42
世界のナベアツ問題を解いてみました、awk ワンライナーで。
世界のナベアツ問題を解いてみました、awk ワンライナーで。 もはや何も言うまい・・・。 できるんじゃないかな〜とふと思い立ったが吉日、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:42
世界のナベアツ問題をCで解いてみました
FizzBuzz問題が流行ったころにネタで世界のナベアツ問題をbashで解いて、次はCで解きますとか書いちゃったまま放置してました。それを先日の #bookathon で @kashew_nuts さんに見つかっちゃって、勢いでやるとか言っちゃったので、やっておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 23:52
世界のナベアツ問題を解いてみました。bashで。
FizzBuzzを解いたときに次のネタとして書いた、第一回 #showstudy のお題 世界のナベアツ問題を引き続きbashでといてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/15 00:02
FizzBuzz解いてみました。bashで。
最近FizzBuzz問題が流行ってるので便乗して僕も解いてみました。bashで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/12 00:50

トップへ | みんなの「ネタ」ブログ

th0x0472.log ネタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる